2005年05月31日

やっと雨があがったよ

今日の朝は雨雨、でもお昼から好い天気晴れになったんだよ。

昨日も今朝も雨で、お散歩に行けなくて”はなちゃん”はチョ〜ストレスが溜まっちゃって今朝は大暴れしてたの。
それなのにママリンはお仕事にいっちゃうから”じじ〜”は大変だったよもうやだ〜(悲しい顔)

かわいい”はなちゃん”にいじめられて乱れたお顔でカメラ
                05-05-31_20-52.jpg

でもねママリンはちゃんとわかっててくれてた揺れるハート
いつもより早めにお仕事から帰って来てくれて、夜のお散歩に連れて行ってくれたよるんるん
お家に戻ったらパパリンも帰ってて、夕ご飯作って待ててくれた。
でもまだ”はなちゃん”は足りなくって、文句ばっかりいってるからパパリンに大好きなおいもを入れたコングをもらって、一人でお家を走り回って遊んでた。
明日はご機嫌直ってくれるかな〜。

                05-05-31_20-511.jpg 

ニックネーム ママリン at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

今日は雨・・・嗚呼〜

今日は、目が覚めたら雨だった。

”じじ〜”は朝が大好きなんだ。特に晴れた日の朝が大好きなんだけどね。

いつも”じじ〜”と”はなちゃん”は早くパパリンとママリンが起きてくれないかな〜って目覚まし時計が鳴るまで目覚ましの前に待ってるの。
家の目覚ましは5時に鳴るんだけど、”ジ時計”って鳴ったら”じじ〜”が目覚まし止めて、”はなちゃん”と二人でパパリンとママリンを起こしてあげるんだexclamation

だけどね今朝はね、いつものように目覚まし止めて、パパリンとママリンをキスキスマーク攻めで起こしてあげたのかわいい
でもね”ママリン”が「雨だからもう少し寝よ〜」って”じじ〜”と”はなちゃん”の耳の後ろをクチュクチュしてくれたの揺れるハート
昨日の疲れもあったし、あんまり気持ち良かったから・・・”じじ〜”と”はなちゃん”はママリンの腕枕で寝ちゃった眠い(睡眠)

「うぉ〜っどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)」って声で皆、目が覚めたんだけどね、パパリンはもう会社にいるはずの時間だったみたいわーい(嬉しい顔)
ママリンも「朝一会議が〜どんっ(衝撃)」って叫んでた。
パパリンはすごい速さで、会社に出かけて行った。たった10分でトイレと朝ごはん(バナナ1本)と歯磨きとお着替えを済ませてた。いつもそれが出来たら、5時に起きることないのにね、パパリンるんるん

ママリンは「あ〜たらーっ(汗)」「あ〜どんっ(衝撃)」言いながら、”じじ〜”と”はなちゃん”の朝ごはんとお水を用意して、パパリンより30分遅く車(RV)会社に出かけた。
会議は間に合ったのかな〜。
でも”じじ〜”と”はなちゃん”は、な〜んにも悪くないよねわーい(嬉しい顔)

ドコモ提供今日はブサイクシリ〜ズでかわいい

       05-05-30_19-35.jpg 05-05-30_19-37.jpg
ニックネーム ママリン at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

思い込み方向音痴

今日はくもりかな〜って思ったら晴れでした。

いつもの日曜日は、ママリン「無計画行動発動日」のはずが、今日は、ママリンの用事で調布に行くことになりました。
その帰りに武蔵野公園に行くことにして出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
”じじ〜”は、ちょっと不安だったんだ。
だって、パパリンの思い込み方向音痴はママリンがストレスを貯めちゃうから・・・。

始まっちゃった。。。ふらふら
パパリン「オッexclamationここ左か・・・」
ママリン「なんでむかっ(怒り)左なの」
パパリン「府中だから・・・」
ママリン「私、府中に行くなんて一言も言ってないむかっ(怒り)
パパリン「どこにも調布なんて書いてないもん・・・」
ママリンの心の中「”ふ”しかあってないじゃん」
”じじ〜”はママリンにチュ〜してあげた。だってママリンの眉間が”ピッexclamation×2”ってゆったから・・・。
ママリン「次の交差点右ネるんるん
ああ〜パパリン、真っ直ぐいっちゃった・・・・。
ママリン「右って言ったじゃんむかっ(怒り)
パパリン「混んでそうじゃん」
ママリン「・・・」
”じじ〜”はママリンにチュ〜してあげた。だってママリンの眉間が”ピッexclamation×2””ピッexclamation×2”って二回ゆったから・・・。
ああ〜何故〜パパリン、左に曲がっちゃった・・・・。
ママリン「なっ何で左なのむかっ(怒り)
パパリン「バスが曲がったから・・・つられて・・・」
ああ〜パパリン、しかも渋滞あせあせ(飛び散る汗)
ひらめき前にいたタクシ〜が左に曲がったのを見てたパパリン。
左に曲がっちゃった。ああ〜ふらふら。。。
”じじ〜”はママリンにチュ〜してあげた。だってママリンの眉間が”ピッexclamation×2
”ピッexclamation×2””ピッexclamation×2”って三回ゆった・・・。
パパリン「あれ〜わーい(嬉しい顔)。すっげ〜。Uタ〜ン出来たぜexclamation
ママリン「・・・ちっ(怒った顔)
パパリンそれって、もと来た道よりず〜と前に戻ってんですけど〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもママリンは”じじ〜”のチュ〜のおかげで爆発爆弾することなく、用事を済ませていざ武蔵野公園へ。
やっぱりル〜プを繰り返しながらも無事到着。

ママリンと”じじ〜”のストレスも癒される公園だったよるんるん
昔は、基督大学のゴルフ場だった公園は、芝生の広場が広がってマイナスイオンいっぱいでしばし我を忘れたねかわいい
野川公園側は、人でいっぱいだったけど、武蔵野公園側はこんな感じ。
”じじ〜”と”はなちゃん”もリ〜ドを離してもらっちゃった。

     05-05-29_14-50.jpg 05-05-29_14-372.jpg

”じじ〜”も”はなちゃん”も癒されたよ揺れるハート
     05-05-29_14-481.jpg 05-05-29_14-44.jpg

”はなちゃん”は毛が長いから、バキュ〜ムカ〜のように芝生の刈り残しを引っ付けちゃってすごいことになっちゃたけど、お花も咲いてたし好かったよね揺れるハート

     05-05-29_14-392.jpg 05-05-29_15-10.jpg

又、つれっててねママリン揺れるハート

ママリン「ん〜多分行かない失恋

あちゃ〜ふらふら続きを読む
ニックネーム ママリン at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

土曜恒例のお風呂

今朝のお天気は晴れでもその後は曇り

”はなちゃん”は出会った犬達に服従の姿勢でよってって、お友達になろうとするの。どんなに大きな犬でもそれでいちころ揺れるハート
のはずが、今朝は初めて会った、マルチ〜ズちゃんに襲われちゃったどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)。ママリンが咄嗟に”はなちゃん”を守ったから大丈夫だったけど、ママリンは腕にちょっと引っかき傷が出来ちゃった。
ママリンと”はなちゃん”にはいい勉強になったねたらーっ(汗)

今日は久しぶりに、パパリンと”じじ〜”は一緒にお風呂にはいったんだよ。
二人で30分位、男だけの時間を過すんだパンチ
ママリンにも”はなちゃん”にも内緒の時間だから、どんなお話をしてるかは秘密なんだexclamation×2

お風呂から上がったらママリンにタッチかわいい
いい気分(温泉)ちょっと恥ずかしいけど風呂上りの”じじ〜”。

       05-05-28_19-03.jpg 05-05-28_19-06.jpg

今日"はなちゃん"は、お昼にきれいにしてもらってたからお風呂上りのカメラはないんだけどレディ〜かわいいだから、人前に濡れ姿っていうのもなんだしね〜。

               05-05-28_19-45.jpg続きを読む
ニックネーム ママリン at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

今朝のお散歩

今日も一日好い天気でした晴れ

今朝のお散歩は久しぶりに近所のちっちゃい公園に行ってみたの。
その公園は朝早ければだ〜れもいなくて走り回れるから、ママリンが歩きたくない時のコ〜スなんだけど、ゴ〜ルデン犬の”チェリ〜ちゃん”が先に来てました。
”チェリ〜ちゃん”は、ママリンの事が大好きで、ママリンを見つけると飛んで来るんだよ。
っで”はなちゃん”は”チェリ〜ちゃん”の事が大好きで、”チェリ〜ママ”は、”はなちゃん”が好きで、”じじ〜”はおやつをくれる”チェリ〜ママ”が好きなの。
ママリンは”じじ〜”が一番大好きなんだと思うんだ。
なんだか皆で一方通行で面白いんだけど、”チェリ〜ちゃん”は”はなちゃん”がお腹にもぐってもおしりをツンツンしても、ず〜とママリンに撫でてもらって幸せそ〜ぴかぴか(新しい)にしてる。

ママリンは、みんな犬カメラを撮ろうとしたんだけど、なんせ”チェリ〜ママ”がおしゃべりなもんで、写真を撮るスキを与えてもらえなくて。。。結局、写真撮影はおあずけ、おまけにママリンは会社に遅刻ふらふら

今度はもっと時間がある時に会えるといいな。

かわいいママリ〜ンおやつちょうだ〜いるんるん 好い子できたでしょ揺れるハート
         05-05-27_21-122.jpg   05-05-27_06-411.jpg  

もうやだ〜(悲しい顔)今日もでんでん虫を発見。2mm程。
                   05-05-26_21-16.jpg
ニックネーム ママリン at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

なんだろ〜 (?_?)

今日はと〜ても良い天気でした晴れ
睡眠不足のママリン以外、爽快なわーい(嬉しい顔)朝の散歩だったよ。

今日リビングの植木鉢をじ〜目っと見てたママリン。
しばらく顔を近づけたり離して見たり・・・「ウッワ〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)」次は悲鳴でしたがく〜(落胆した顔)

             05-05-21_18-52.jpg

なんと3mm位の”でんでん虫”が・・・・。
ママリン撃沈バッド(下向き矢印)
パパリンがめずらしくカメラ撮りました。

今日のママリン”じじ〜”と”はなちゃん”の写真すら撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)
植木の土に”でんでん虫”の卵があるんだよね〜きっと。
ニックネーム ママリン at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそいよ〜

今日はちょっと雷危なかったけど晴れ よかった。

ママリンは今日歓迎会ビールがあって、日が変わってから帰ってきました。
”じじ〜”と”はなちゃん”は心配で心配でパパリンといっしょにベッドで寝てられなくて、いつものソファ〜でママリンの帰りを待っていました。
でもママリンは一滴もアルコールを飲まず、車車(RV)でいつものように帰ってきました。
抜き足差し足でお部屋に入って来たママリンは、しっぽをいっぱい振って待っていた”じじ〜”と”はなちゃん”を見て、嬉しくて嬉しくていつもより長〜い抱擁揺れるハートをくれました。

          05-05-26_00-42.jpg

でもなんでアルコールなしで日が変わるまで宴会に参加できるのか”じじ〜”はと〜ても不思議です。
ニックネーム ママリン at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ママリン!ショ〜ック!

今日も午後は不安定なお天気でした晴れ曇り雨雷

今朝のお散歩もいいお天気だったんだけど、夕方雷。。。”じじ〜”はちょっとビビリ〜でした。

ママリンが今日お仕事から帰って来て、「ぐ〜チョコランタン」って何exclamation&question
「ズズ」って誰exclamation&questionってインタ〜ネット検索を始めたの。
ど〜も会社で似てるって言われた上に他の子持ちパパ達にも賛同されたらし〜。
必死のママリンみつけたexclamation。 okaa_img_03.jpg 

「なんだ〜カワイイじゃん揺れるハート。」

えっ〜どんっ(衝撃)、いいのママリンexclamation&question
「ズズ」って口でかくないexclamation&question。人間じゃないよexclamation&question。耳も”じじ〜”と”はなちゃん”っといっしょだよexclamation&question
っていうか。。。怪獣じゃん。。。ふらふら

ね〜ママリン、”はなちゃん”も似てるよね〜exclamation&question
    05-05-23_21-41.jpg

ひらめきうちの女性達ってそっち系exclamation×2続きを読む
ニックネーム ママリン at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ああ〜ママリンのいないお休みだ〜

今日は、ママリンもパパリンもびしょ濡れで帰ってきた晴れ曇り雨

今朝のお散歩は気持ち好かったのに、夕方から雨が降ってきちゃった。
雷はこなかったから”じじ〜”は安心してお留守番できたよ。
ママリンは心配して急いで帰ってきたけど、大丈夫exclamation 昨日の疲れでず〜と寝てたから眠い(睡眠)
まだ疲れもいえないのにママリンもパパリンも”じじ〜”と”はなちゃん”のことしょっちゅう起こすんだよふらふら
も〜せっかくのお休みなのに〜迷惑なんだよどんっ(衝撃)

05-05-23_20-42.jpg 05-05-23_20-38.jpg 05-05-23_20-40.jpg
ニックネーム ママリン at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

今日は無計画行動発動日

今日は時々雨が降って曇り
今日はパパリンお休み。ってことはママリン無計画行動発動日。
朝からパソコン見てたママリン。
パパリンがお花にお水を上げている間に、「ポーク卵おにぎり(沖縄ではメジャー)」を握って、”じじ〜”達のお水を水筒に準備して「お散歩行こ〜かわいい」ってパパリンを急かして車に乗っちゃった車(RV)
着いた所は「大井海浜公園」。すご〜く広い公園でドッグラン有り情報を見つけたママリンが「日の出から日没まで居られるらしいよ」ってがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
”じじ〜”も”はなちゃん”も実のところビクビク。9時前には到着したので空いててラッキー揺れるハートって思って、公園内をいろいろ歩いてみたの。整備されてて緑も多くてマイナスイオン吸いまくり。
         05-05-22_11-331.jpg 05-05-22_11-337.jpg

野球練習を見ながら朝ごはんのお握りを食べながら「ドッグランでいっぱい写真撮ろうね〜わーい(嬉しい顔)」って言ってたママリン。
ドッグラン到着したところで失敗に気がついたふらふら。小さい子の広場はチワワちゃんが一杯。大きい子の広場は、ヒ〜トのメスラブが居るらしく大荒れ。
さすがの”じじ〜”も”はなちゃん”も7匹ものチワワちゃんにいっぺんに挨拶されてどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)逃げちゃった。
パパリンとベンチに非難。
            05-05-22_10-39.jpg

カメラどころじゃない”じじ〜”はね、ちょっとストレスが激しくて、ゲ〜しちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

結局ドッグラン離れて、又、公園散歩してからご近所の「モモママさん」に教えてもらった二子玉のドッグカフェに行ったの。
”じじ〜”も”はなちゃん”も精魂尽き果ててたからバッド(下向き矢印)大人しくできたんだよ。
ここまでが今日の午前中の出来事。。。
も〜勘弁でしょもうやだ〜(悲しい顔)ママリン。ってことで午後からは”じじ〜”と”はなちゃん”は喜んでお留守番することにして、お昼寝しちゃった。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ママリン at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

の〜んびり土曜日

今日は過しやすい良い天気の土曜日でした晴れ

今朝のお散歩は、2時間コース。
いつもより大回りなだけなんだけど、”はなちゃん”のご挨拶が多かったのと、
”さくら”が元気な頃、良くお話ししてくれたホワイトテリアのママに会っちゃった。
会っちゃったっていうのは、ぜったい”さくら”のこと聞かれると思って・・・。
そしたらぜったい泣いちゃうってわかってたから・・・。
ママリンのとって超えなきゃいけない大きな壁の一つだったの。
ちょっと泣いちゃったけどね。
ママリンにはもう一つ超えなきゃいけない大きな壁があるね。と〜ても良くしてもらった
獣医さんにまだご挨拶できてないもんね。”じじ〜”の勇気あげるよ。
               
             05-05-21_15-53.jpg

お散歩の後は、パパリンのバラの花がいっぱい咲いたので、ママリンがお手入れしました。

        05-05-21_16-23.jpg 05-05-21_16-25.jpg

”じじ〜”と”はなちゃん”は危ないので立ち入り禁止でした。
それからいつもの通り、”じじ〜”と”はなちゃん”はお昼寝タイム突入眠い(睡眠)

               05-05-21_21-49.jpg

っで夕方パパリンのお迎えにママリンと車でおでかけしたの。

パパリンまだかな〜黒ハート
            05-05-21_17-59.jpg 05-05-21_18-00.jpg
ニックネーム ママリン at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

今朝はちょっと余裕

今日のお天気は晴れ

今日はパパリンが健康診断で朝ゆっくり出かければよかったので、朝のお散歩が小回りコースから大回りコースに変更るんるん
今日は時間に余裕があったから途中で会ったコーギーちゃんにご挨拶。
”じじ〜”は早く先に行きたいんだけど・・・。
”はなちゃん”ご機嫌揺れるハート 05-05-20_06-293.jpg

”はなちゃん”のご機嫌加減は、”じじ〜”の後ろにいるか、前にいるかexclamation×2
今日はずっと”じじ〜”の後ろにいてくれたし、すごく満足してるみたいハートたち(複数ハート)
ってことは、お家に帰っても”じじ〜”はゆっくり出来るんだわーい(嬉しい顔) し・あ・わ・せ揺れるハート

       05-05-20_06-361.jpg 05-05-20_07-04.jpg 
ニックネーム ママリン at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

はなすけ〜!!

今日はまずまずのお天気晴れ
ママリンは、今日も”じじ〜”を主役にするつもりだったんだけど、ボンバ〜爆弾”はなちゃん”やっちゃったふらふら
「お写真撮るからおリボンなおそわーい(嬉しい顔)」って言うママリンの横を、すり抜けるんるんすり抜けるんるんすり抜けるんるん、追いかけごっこ。ママリンはどうしても”はなちゃん”を捕まえられないからちっ(怒った顔)でた〜どんっ(衝撃)「はなすけ〜exclamation」って。
その声にビビッてどんっ(衝撃)捕まっちゃった。
ママリン判ってあげて、”はなちゃん”はママリンと遊びたいだけなんだよハートたち(複数ハート)
っでパパリンのおひざの上でおリボン直してもらったの。
ちょっと不服そうだけど。写真soon05-05-19_21-39.jpg

この後、おやつをもらって二人ともご満悦。
”はなちゃん”はたま〜に自分で持って食べるんだけど、そ〜と気が付かないようにママリンの手にもたせちゃうんだ。天才だよかわいい
05-05-19_21-50.jpg 05-05-19_21-502.jpg 05-05-19_21-503.jpg

05-05-19_20-42.jpg 05-05-19_20-41.jpg 05-05-19_20-421.jpg
ニックネーム ママリン at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

蘭丸が主役

今日のお天気はど〜もすっきりせず晴れ曇り台風
このブログを始めてからママリンは通勤時間がとっても楽しいんだって。
車で往復2時間。ず〜と「今日はどんな事書こうかな〜」とか「あんなこと、こんなことあったよな〜」って考えてるんだって。
でもママリンがお仕事に行ってる間の出来事は、”じじ〜”も”はなちゃん”もママリンにうまく伝える事が出来ないから、ど〜してもネタ切れになっちゃうんだよね。
でもママリンは気が付いたのexclamation
蘭丸って”はなちゃん”と”さくら”の事をしゃべってるだけで、あまり自分の生い立ちってお話してないんじゃないのexclamation&questionって。
だから今日は”じじ〜”が主役揺れるハート
”じじ〜”がママリンとパパリンの所に来ることになったのは、”さくら”の子供が欲しくて、お婿さん探しをしてた頃、いろんなブリーダーさんとかペットショップを除いたんだけど”ぐっ揺れるハート”とくる子に出会えなかったんだって。
おそばを食べた後、たまたま閉店間際のペットショップをママリンが外から覗いた時”じじ〜”と目が合っちゃった黒ハート
05-05-18_19-451.jpg今でも変わらないこのお目目ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)05-05-18_19-45.jpg

ママリンに抱っこされた時、素直に身体を摺り寄せて濡れたお目目で見つめる”じじ〜”にママリン一目惚れ。
その日の内にお家に連れてかれちゃった。
でも”じじ〜”はママリンに助けてもらったんだ。だってその後大変だったんだよ。
直ぐに”疥癬”っていう人にも移る皮膚病にかかっているどんっ(衝撃)ことが判って、それから一ヶ月程家族みんなで病院通いと、”むとうはっぷ”っていう硫黄くさい薬湯でお風呂いい気分(温泉)につかるっていうカユ〜イ思いをしたの。
その後、”じじ〜”は悲鳴を上げた後、歩けなくなっちゃったの。
原因は関節がゆるゆるで抜けちゃってたんだ。それはその頃ヨーキーが流行で無理な繁殖を繰り返した結果で”じじ〜”みたいな子犬がいっぱいできたらしい。
そういう子犬は処分される運命だったんだって。
ママリンはそのペットショップに抗議しようかどうか迷ったんだけど、「もう家の子だもんね、いまさらだね」って。
だからあの日、ママリンと目が合ったのは本当に運命だったんだ。
それから2年位”じじ〜”は斜め歩きしかできなかったんだけど、毎日毎日お散歩して筋肉をつけたら結構まっすぐ歩けるようになったんだよわーい(嬉しい顔)今でもたま〜に抜けるし内股なんだけどふらふら筋肉を落さない様にお散歩がんばんなきゃ。

今日は”はなちゃん”があんまり登場しなかったので、写真だけ爆弾捕食の瞬間
05-05-18_19-42.jpg 05-05-18_19-421.jpg 05-05-18_19-422.jpg 05-05-18_19-423.jpgやったかわいい
ニックネーム ママリン at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

”蘭丸”と”はなみずき”が好きな食べ物

今日も晴れ
今日の夕食はパパリン特製”ゴ〜ヤチャンプル〜”でした。
         05-05-17_19-56.jpg

パパリン特製は、ちょっとだしをゴ〜ヤ〜が吸うくらいまで炒めます。
にがみが好きな人にはちょっと物足りないかも。
にがみが苦手な人には手(チョキ)おこちゃまむけです。
そのせいか”じじ〜”も”はなちゃん”もこれがチョ〜好き。ママリンの”ダメ〜ちっ(怒った顔)”もぜんぜん聞かないの。パパリンからいっぱいもらっちゃったわーい(嬉しい顔)
生でも大好きなんだけど、お腹に悪そうってママリンにおこられちゃうから、ないしょでパパリンに少しだけもらってます。
それにね”じじ〜”はちょっと苦手なんだけど、”はなちゃん”はゴ〜ヤ〜よりもモズクがチョ〜好き揺れるハート。この間、沖縄のおば〜ちゃん(ママリンのママ)に送ってもらったモズクをアイスキュ〜ブにしてあって毎晩一個ずつ冷蔵庫に移しておいて、朝は食べ頃るんるん毎朝完食してるんだよ。
ママリンはすごく不思議そ〜にしてるけどパパリン曰く”ウチナ〜犬”だもんなって納得してる。
いいけどさ〜”じじ〜”も”はなちゃん”もご先祖様はヨ〜クシャ〜だし、二人とも神奈川県生まれなんだよね。ふらふら

今日は、”じじ〜”とパパリンは満足して寝ちゃったから歯ブラシ終了後の”はなちゃん”の後ろ姿だけ。あとママリンのお花。

05-05-17_22-10.jpg 05-05-05_09-15.jpg

エ〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)じゃっじゃ〜このブログ誰しゃべってんのexclamation&question
ニックネーム ママリン at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

寝床。

昨日までの天気と打って変わって今日は晴れ
今日は、どうして”じじ〜”と”はなちゃん”はいつもTシャツとかトレーナーの上で寝ているのかお話しします。
実はこれ、前の日にパパリンとママリンが着てた寝巻きるんるんるんるん
これは、天使になっちゃった”さくら”がママリンから勝ち取ったうちの決まりなの。
”さくら”が子供の頃一人でお留守番している時、毎日毎日、何度も何度も洗濯籠の中からパパリンとママリンの臭いの付いた靴下やらパンツやら・・・たらーっ(汗)・・・怒られても怒られてもラタンベッドに運んだり、洗濯籠の中で寝ていたり、とうとうある日ママリンのストッキングを片足分飲み込んじゃったどんっ(衝撃)。すぐにママリンが気が付いて最悪の事態はまぬがれたんだけど、ママリンが根負けして前の日に着た寝巻きを置いてくれるようになったんだって。
それからは、いつでも安心して”さくら”はお留守番が出来るようになったんだ。
だから”じじ〜”がこの家に来た時は、いつでもパパリンとママリンの臭いの付いたTシャツとかトレーナーが置いてあったから、安心して二人でお留守番出来たんだ。
もう”さくら”は天使になっちゃたけど、”はなちゃん”も安心してお留守番できるのは
わ・た・しのおかげって、きっとお空から笑って見てるね揺れるハートかわいい揺れるハート

それなのに〜”はなちゃん”ぜ〜ったい”じじ〜”に何かしようとしてるでしょ〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
         05-05-16_20-351.jpg 05-05-16_20-362.jpg
チュ〜したかっただけキスマーク                   ウフッ揺れるハート
05-05-16_20-353.jpg 05-05-16_20-361.jpg 05-05-16_20-363.jpg
            ほら〜てれてんじゃんわーい(嬉しい顔)
                  05-05-16_20-39.jpg
       そうかな〜exclamation&question 先人の”じじ〜”からお水横取りする〜たらーっ(汗)
                  05-05-16_20-15.jpg
ニックネーム ママリン at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

びびり〜蘭丸って呼ばないで。

今日の天気は、曇り晴れ雷雨晴れ
今朝は、昨日の遠いお散歩のせいでみんなで寝坊しちゃった。
パパリンとママリンは、フライパンを買う為にお昼前にお出かけしようと着替えたんだけど、「ダウン着るほど寒くないでしょexclamation」っとママリンふらふら。「半袖Tシャツじゃ寒いでしょexclamation」っとパパリンふらふら
”じじ〜”に言わせてもらうとどっちもおかしいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

っでそのお買い物に”じじ〜”も”はなちゃん”も絶対連れてってもらえると思って、
ママリンとパパリンが言い合いしてる間に玄関で待ってたんだけど、合えなく撃沈もうやだ〜(悲しい顔)
「すぐ帰ってくるからね〜わーい(嬉しい顔)」ってママリンにリビングに連れもどされちゃった。
絶対、パパリンとママリンはおいしい物食べて、ゆっくりしてくるんでしょ (-_-#) 。

その通り、懐かしのナポリタンと、ロコモコ丼と、生春巻きをママリン行き着けのカフェで食べたらしいよちっ(怒った顔) フンッ。

でもパパリン、ママリンは結構大急ぎで帰ってきてくれたんだ揺れるハート
暖かくなったし、雨きちゃいそうだから、って大好きな早めの夕方散歩をする為に揺れるハート
でもそれがいけなかった。。。。だって家を出たとたんに雷台風雨
「”じっじ〜”は、雷がこの世の中で一番嫌いなんだ〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)。」
すぐにダッシュ(走り出すさま)お家に帰ったんだけど。。。振るえが止まらず、ママリンから離れられなくなっちゃったの。ママリンは”びびり〜蘭丸君”ってからかったけど、”じじ〜”はず〜と抱っこ攻撃しちゃった。

05-05-15_17-48.jpg 05-05-15_17-49.jpg 05-05-15_18-27.jpg
         05-05-15_18-35.jpg 05-05-15_18-271.jpg

         その間、”はなちゃん”は 我介せず眠い(睡眠)
         05-05-14_18-04.jpg
ニックネーム ママリン at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ジンギスカン食べたい。

天気予報では曇りのち雨。でも晴れ女ママリンのお蔭で晴れ
今日は、パパリンのお仕事もお休みで、ウキウキといつもどおり5時15分に
パパリン、”じじ〜”、”はなちゃん”起床。
パパリンにご飯をもらって、コーヒーが出来たので、なかなか起きてくれない
”ママリン”をキス攻撃で起こして、朝食。
っで車で広い公園めざして朝の散歩をする予定が、「お昼なに食べよ〜か」って
パパリンが・・・ふらふら。朝食食べたばっかり(この時7時30分)でしょふらふら
でも・・・ママリン・・・「ジンギスカン食べたいぴかぴか(新しい)。」
ありえね〜どんっ(衝撃)

公園を素通りして、車(RV)
何故かアクアラインに乗ってたダッシュ(走り出すさま)
っで着いたところは”マザー牧場”かわいい
すごく遠い朝の散歩になっちゃたけど、ちびちゃん用のドッグランは”じじ〜””はなちゃん”の貸切状態ハートたち(複数ハート)。いっぱい走って、疲れちゃった。

         05-05-14_10-53.jpg  05-05-14_10-511.jpg

お昼は、ママリンの希望通りジンギスカンでした。
でも食べることに一生懸命で、ママリンは”じじ〜””はなちゃん”の写真を撮って
くれませんでした。
食後のコーヒーを飲みながら、思い出したように撮ってくれた写真。

”じじ〜”ちょっとあせってフライング。
         05-05-14_12-391.jpg  05-05-14_12-401.jpg

腹ごなしにハイキングコースをみんなで歩いて(半分は二人とも抱っこわーい(嬉しい顔))から帰宅。
行きも帰りも道路はすきすきでお家についたのは、16時。
”じじ〜””はなちゃん”は車の中でママリンに抱っこされてず〜と寝てたんだけど眠い(睡眠)やっぱり今日は、かなり疲れちゃった。
っで早めの夕食のあと、いつも通り仲良くお休みです眠い(睡眠)

         05-05-14_18-13.jpg05-05-14_18-131.jpg

         05-05-14_19-53.jpg
ニックネーム ママリン at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

獣医さんへGO!

今日も寒かった〜曇り
ママリンのお休みの日は、朝食のあとママリンとパパリンを駅まで送って、
いつもだとお家に帰る前に大好きな散歩ぴかぴか(新しい)exclamation&questionexclamation&question
え〜っがく〜(落胆した顔)なんでだっこでお家に帰るの?寒いから?雨降ってないじゃん?
いえいえ、ウンチ待ちでした。
検査用のウンチ採取の為。。。じゃじゃ〜ん、なかなか二人ともいいの出しました。
ママリン満足そうにアルミホイルに包んで名前入りの袋に入れて準備完了揺れるハート
ママリンの不気味ドコモポイントな笑いがチョ〜気になりながら、遅めの散歩出発。
今日は寒いせいか、あんまり犬ちゃんに会えず、”はなちゃん”は
不満たらたら。。”はなちゃん”のごキゲンは、朝会った人の数で決まるから
”じじ〜”はちょっと不安。
だって”はなちゃん”が満足するまで遊んであげなきゃなんない・・・。
飛び技、蹴り技、頭突き技、なんでもありで、だいたい”じじ〜”はママリンに
助けを求めて逃げ惑うことになるんだ。。。

でも今日は大人しかった。”はなちゃん”もママリンの不気味笑いに恐怖を
感じてたらしい。君も大分大人になったんだね。

いざ獣医さんへGO〜。
ウンチの検査をお願いして、狂犬病注射、フィラリア検査、ドッグドック検査、
爪きり、耳掃除・・・が二人分(狂犬病注射は”じじ〜”のみ)。
移動と待ち時間含め、4時間。料金も34,870円。
これも”じじ〜”と”はなちゃん”の健康の為。

ほんとは、”はなちゃん”のワクチン注射も予定に入れていたのだけど、もしかしたら
へなちょこ”じじ〜”の御子を身ごもっているかもしれないと、来月に持ち越しました。
ど〜思い返してもありえないってパパリンもママリンも言っているのだけど、間違いって
あるじゃない。ふらふら

だけどチョ〜疲れた。とりあえずも〜なにがあっても起きないから。
05-05-13_23-36.jpg05-05-13_23-37.jpg
ニックネーム ママリン at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

急なママリンの連休

今日はあまり天気良くなかったですね。曇り。。。
ママリンは今日から4連休です。GWが風邪とお仕事でゆっくりできなかったから良かったね。じじ〜としてはちょっとばかり迷惑なんだけど・・・。
さっそく今日はトリミング日と決めちゃったママリンは”はなちゃん”のトリミングを始めちゃいました。3時間程格闘した後、じじ〜の番。
お風呂は嫌いじゃないけど、「明日ワクチン打ったらお風呂は入れないんだから」ってママリン言ってた。確かに言ってた。って事は、明日はお医者さんに行くんじゃん。
じじ〜とて、いくつになってもやっぱりお医者さんは嫌いなんだよね〜。
哀愁・・・。
05-05-12_18-44.jpg

05-05-12_19-061.jpg

”はなちゃん”はまだ経験が浅いから、そんなノ〜天気にパパリンにお箸でご飯食べさせてもらってるけど、お医者さんに行くのは久しぶりなんだから、ママリンは絶対盛りだくさんなお願いをお医者さんにするんだよ。たらーっ(汗)

【トリミング(アイロン台で)完了後の”じじ〜こと蘭丸”と”はなちゃん”】
05-05-12_17-31.jpg
ちょっと”蘭丸”の顔でかいな〜。
ニックネーム ママリン at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする