2005年06月18日

ママリンのお休みなのにまったり

今日の天気。朝は曇り。でも晴れ

いつもの土曜日は、の〜びり始まるんだけど、今日は、パパリンを駅まで送って、早足のお散歩に行って、ママリンは洗濯物を干して、”じじ〜”をシャンプ〜して、あっという間にママリン出掛けちゃったexclamation&question

ま〜、たぶん今日はのんびり出来るんだろ〜な〜って思って”じじ〜”も”はなちゃん”も此処最近あり得ない土曜日を過しました。
外は晴れカンカン。そ〜と〜暑そうだから、まっいいかわーい(嬉しい顔)

でもママリンね、2時頃疲れた顔して帰って来ました。
よっぽど疲れたのか、「お風呂いい気分(温泉)はいろ〜っ」て言って、文庫本を2冊も持ち込んで、2時間もお風呂いい気分(温泉)に入ってたの。
ママリンがお風呂に入っているときは、”じじ〜”と”はなちゃん”がじゃまが入らないようにお風呂の前でママリンを守っているんだけど長すぎて疲れちゃったよ〜ふらふら

でもそのかいあってママリン復活るんるん
被害者は”はなちゃん”exclamation
「”はなちゃん”もお風呂いい気分(温泉)はいろ〜ね〜わーい(嬉しい顔)」っていつものアイロン台出して来て、ラッピングをはずして、毛玉ほどいて、お風呂入って、ドライヤ〜で乾かして、更に、毛玉チェックされて、頭とおケツのラッピングして、
「はい、おしまいるんるん
その間、1時間30分。
いつもより30分も早く済んだ。ママリン腕あげたんじゃ〜んグッド(上向き矢印)

ちょうど、パパリンから帰るコ〜ルが入って、休む間もなく、駅までパパリンのお迎え車(RV)

パパリンがね「今日の夕食な〜にexclamation&question」って。。。。
ー(長音記号1)ー(長音記号1)何たること、
ママリン「あひらめき、買い物忘れてたむかっ(怒り)
ありえね〜グッド(上向き矢印)
だってママリン、あなた、主婦でしょ(働いてるけど)、今日はお休みでしょ、たまにはご飯作ろ〜よ。

ママリンが言った。
「パパリンの、もやしと、ニラとにんじん軽く炒めて、その上に牛肉の炒めたののっけて、卵ものっけったあれひらめき、おいしよね〜。考えただけでよだれ出てきたわーい(嬉しい顔)
ってママリンそれって、あの〜〜ふらふら
パパリン「お〜。スタミナ焼きか〜、今日は暑かったし、それにすっかexclamation
って、すっかり作る気マンマンパンチ

パパリン、よ〜く考えよ〜ヨひらめき

っでス〜パ〜に材料のお買い物に寄って、パパリン特製「スタミナ焼き」を食べて、ビ〜ル1本で酔っ払っちゃったパパリンは、早々にお休み眠い(睡眠)しちゃいました。

多分、ママリンも”じじ〜”も”はなちゃん”もそしてパパリンもすっごく幸せなんだよね黒ハート

「そ〜そ〜。人生深く考えないexclamation。それこそ幸せるんるん
ママリンの格言。


かわいいおかげで今日はなんとなく”じじ〜”と”はなちゃん”のんびりしました。
のんびり蘭丸.jpg  のんびりはなちゃん.jpg

ニックネーム ママリン at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする