2006年05月25日

今日は晴れた〜♪


今日は、文句なしの晴れ晴れ〜晴れ

なので、カメラ持参のお散歩るんるん

今日は、仕事なんか行きたくないよ〜
ってママリン。。。

せっかくカメラ持ってったのに、シェパ〜ドのおばちゃんに
会っちゃっておしゃべりしてて、あんまり写せなかった。。。

P1260786.jpg

P1260787.jpg


今日はね、かなり頭にきた話。。。

昨日、お友達でポメの”ラッキ〜”がノ〜リ〜ドのボ〜ダ〜コリ〜に
襲われちゃったの犬(泣)

首を噛まれて振り回されちゃったらしいの。

詳しいことは、ちびっこハウス
のホ〜ムペ〜ジに書いてあるけど。。。

”ラッキ〜”の父ちゃんが大声でその飼い主を怒った事がショックで
父ちゃんに心を閉ざしちゃったんだって。
リ〜ダ〜として冷静になれなかった事がショックで
父ちゃんも落ち込んじゃってるの。。。

”じじ〜”はね思うの
父ちゃんと”ラッキ〜”の信頼関係って、そんな事で壊れるもんじゃないよ。
だってね、自分の為に取った父ちゃんの行動をわからない
”ラッキ〜”じゃないよ。

ただねビックリしちゃったんだよ。
自分の為に怒った父ちゃんを、自分の為にあんなに怒らせちゃった事を
”ラッキ〜”なりに責任を感じてるんじゃないかな〜。
それにね、やっぱり襲われた事が怖かったんだよ。

だけど、ひどい飼い主だよねむかっ(怒り)
ボ〜ダ〜コリ〜ってすごく賢いワンコなのに
こんな事しちゃうなんて。。。
訓練のできてない大型犬をノ〜リ〜ドで歩かせてるなんてむかっ(怒り)
責任を持って飼えないなら、ぜったい飼っちゃ〜いけないんだよね。

しかも初めてじゃなくて、”ラッキ〜”の弟分でスピッツの”ノエル”も襲われた事があるの。

もしも”じじ〜”と”はなちゃん”がそんな事故にあった時
ママリンは、『”蘭&はな”の為に怒る事ができるかな〜』
って情けないこと言ってるんだよ犬(泣)

今朝会ったシェパ〜ドは良く訓練が出来てるように見えたけど
”はなちゃん”をおもちゃだって勘違いすると困るからって
”はなちゃん”に近寄らせなかったよ。

うちのご近所の大型犬の飼い主ってすご〜く気を使ってくれるよ。

だからね”蘭&はな”の朝散歩のお友達は、大型犬が多いの。
みんな飼い主がリ〜ドを短く持ってくれて、ちゃ〜んと
”蘭&はな”が、ご挨拶できるようにしてくれるの。

”ラッキ〜”を襲ったボ〜ダ〜コリ〜の飼い主みたいな人が
うちのご近所にもいたら困るけど
そんな人ばっかりじゃ〜ないもんね。

早くいつもの”ラッキ〜”と父ちゃんに戻れる事を
”蘭&はなファミリ〜”は祈ってるからね。

みんなも暖かく見守ってあげてね。


人気blogランキングに参加しています。

携帯携帯電話の方はこちら⇒ここをクリック揺れるハート

banner_02.gifかわいい今日もこいつをポチッとお願いねるんるん




ニックネーム ママリン at 22:29| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
ラッキーちゃんのパパさんも
その時は どうしていいか わからないくらいの驚きと怒りでいっぱいだったと
思います
そんな 大型犬をノーリードで・・・・
信じられません!!
ラッキーちゃんだって・・・2つのショックをかかえてしまったんですね
我が子がそんな目にあったら〜・・・・
と 考えただけでもゾッとしました
Posted by niiniimama at 2006年05月26日 00:18
はじめまして
ヨーキーだと、気になって遊びにきました。
なんか年の差は、ほのぼのして見えますね。
うちは、2ヶ月と4ヶ月のヨーキーです。
遊びにきてね!
Posted by ベル at 2006年05月26日 07:20
おはです。ママリンさん。
昨日は釣れなかったショックと船に揺られてた
後遺症で9時に寝てしまいました。

家もたまにノーリードでお散歩しちゃうので
大きなことは言えませんが、他のワンコに危害を加えるような
犬であれば飼い主もわかるハズ!

であればリードをつけるべきですね。
Posted by ブ〜ビィ at 2006年05月26日 07:26
楽しみにしていたBBQもできなくなっつてしまいました。
以前のラッキーに戻るまで時間がかかりそうです。ラッキーのリハビリにわんちゅーの力をかしてください。蘭・はなやモモちゃんの友達パワーが必要です。なによりも私がわんちゅーパワーが必要みたいです。
Posted by ラッキーとうちゃん at 2006年05月26日 09:50
こんにちは!
ご訪問遅くなりました〜。

大変なことがあったようですね。
ノーリード・・。確かにこの近所でも
ラブちゃんをノーリードにしてる方が・・。
きっと飼い主さんは「うちの子に限って・・」という過信があるんだと思います。
でも相手は人間じゃなくて「犬」なんですよね。
突発的な行動が起きること、そしてそれに自分の愛犬がどんな行動を取るかなんて
ほんとは誰も理解できないと思うんです。
飼い主も、獣医さんでも・・。

こっちがリードをしていても相手がノーリードだとなんの意味もありませんよね。
ラッキーちゃん・・心の病気になってしまい私も心配です。

リードは命綱だと思っています。
飼い主さんみなさんが気をつけなくてはいけないマナーだと思います。
Posted by えこりん♪ at 2006年05月26日 16:26
こんにちは〜(*'∇')/
。・゚゚・( ̄Д ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
ラッキーちゃん、大変だったね・・・。
まったくね〜・・・私は、ノーリード反対です。絶対にうちの子は大丈夫・・・ということは、100%ないのですから・・・。
ワンの不慮の事故の心配もありますし、ワン同士、そして、人もワンの大きさにかかわらずワンが苦手な人も居ますよね・・・。リードをつけてのお散歩は、最低限のマナーだと思います。
近くの多摩川にお散歩に行くと、相変わらずノーリードのワンをよく見かけます。
リードつけなくて、大丈夫ですか?の私の問いに、「うちの子は私から離れることは無いし、昔から一度もリードなんてつけたこと無いですし、ぜんぜん、大丈夫ですよ〜・・・」のお返事・・・。
あのねえ・・・そういうことじゃなくってね・・・って、何も返す言葉が見つかりませんでした。
ラッキーちゃんが、元気になるように祈っています。
Posted by piki at 2006年05月26日 17:45
【niiniimamaさんへ】
ほんとね。
これがもしも自分だったら。。。
ラッキ〜の心の傷はとっても深そうだけど
お散歩もご飯も大丈夫なんだって。

こんな時ってどうしたらいいんだろ〜ね。

Posted by ママリン at 2006年05月26日 22:53
【ベルさんへ】
いらっしゃいませ〜♪
10歳も歳が離れてるせいか。。。
おっしゃる通り、のほほ〜んブログです。
ってか、ビビリ〜”蘭丸”が、はちゃめちゃ”はなちゃん”のお尻に見事にひかれてます(笑)。

後でお訪ねさせていただきますね。
Posted by ママリン at 2006年05月26日 22:56
【ブ〜ビィさんへ】
本心から。。。残念でしたね〜。
なんだか、最近の釣り果はぱっとしませんね。
くやし〜コメントを今回は書けるかな〜なんて思ったのに。。。
ルンルンコメントになっちゃった(笑)。

ラッキ〜の事件は、やっぱり犬と暮らす以上その子の性格を知って、それなりの対処をする義務が飼い主にはあると思いました。
うちの2ワンは、ノ〜リ〜ドは出来ないの。
”蘭丸”はビビリ〜だから、びっくりすることがあると、ダッシュしちゃうし、”はなちゃん”は、誰にでも、どんなワンコにも寄って行っちゃうし。。。
でも大型犬は、大きいだけで怖がる人もいるし、公共の場では、リ〜ドをつけるべきですよね。
Posted by ママリン at 2006年05月26日 23:07
【ラッキ〜父ちゃんへ】
大変でしたね。
ラッキ〜の心の傷がとっても心配です。
父ちゃんはしっかり、いつもの父ちゃんでいなきゃ〜ダメですよ〜。
なんて私が言うと笑っちゃいますけど(笑)

でも、少しずつ少しずつ、父ちゃんと母ちゃんの暖かい心で、”ラッキ〜”の心の傷は癒えて行きますよ。
『わんちゅ〜会』は、いつでも待機できてるからね♪。
父ちゃんがんばれ〜!!
Posted by ママリン at 2006年05月26日 23:13
【えこりん♪さんへ】
リ〜ドって命綱ですよね。
それを着けずに、公共の場をお散歩させてるのを見ると、やっぱり怖いことありますね。
小さいワンコでも怖がる人もいるのに、大型犬なんてもっと怖がる人多いですよね。
考えさせられる大きな事件でした。
Posted by ママリン at 2006年05月26日 23:20
【pikiさんへ】
この話を聞いた時は、怒りと恐怖でプルプル振るえましたよ〜。
どんなに大丈夫だと思ってる我が子でも、しっかり、リ〜ドはしてたいですね。

pikiさんの問いかけに答えた人、きっと、ゴミ出しとかもいい加減な人ですよぜったい!!
関係ないか(笑)。

Posted by ママリン at 2006年05月26日 23:25
こんばんわ。。。

涙がでちゃいました。。。
あんな可愛いラッキーちゃん。
飼われる以前にも、ラッキーちゃんは。。。(><;)
飼った以上、人間は最後まで責任をって。。。

ワンちゃんは、本当に私達を癒してくれて。。。

言葉も話せない。。。

私達を幸せにしてくれている存在。。。


NANAがそんな事になったらって。。。

おっきい声も出てしまいますよ、ラッキーちゃんやラッキーお父さん、ご家族の心の傷が早く癒えます様に。。。

Posted by Iris at 2006年05月27日 00:42
【Irisさんへ】
責任をもてない飼い主がいるのって悲しいですよね。
でも”ラッキ〜”は、自分なりに恐怖を乗り越えようとしてるみたい。

もとの笑い溢れるファミリ〜に戻れるのも時間の問題かな(喜)。
Posted by ママリン at 2006年05月28日 10:50