2005年05月13日

獣医さんへGO!

今日も寒かった〜曇り
ママリンのお休みの日は、朝食のあとママリンとパパリンを駅まで送って、
いつもだとお家に帰る前に大好きな散歩ぴかぴか(新しい)exclamation&questionexclamation&question
え〜っがく〜(落胆した顔)なんでだっこでお家に帰るの?寒いから?雨降ってないじゃん?
いえいえ、ウンチ待ちでした。
検査用のウンチ採取の為。。。じゃじゃ〜ん、なかなか二人ともいいの出しました。
ママリン満足そうにアルミホイルに包んで名前入りの袋に入れて準備完了揺れるハート
ママリンの不気味ドコモポイントな笑いがチョ〜気になりながら、遅めの散歩出発。
今日は寒いせいか、あんまり犬ちゃんに会えず、”はなちゃん”は
不満たらたら。。”はなちゃん”のごキゲンは、朝会った人の数で決まるから
”じじ〜”はちょっと不安。
だって”はなちゃん”が満足するまで遊んであげなきゃなんない・・・。
飛び技、蹴り技、頭突き技、なんでもありで、だいたい”じじ〜”はママリンに
助けを求めて逃げ惑うことになるんだ。。。

でも今日は大人しかった。”はなちゃん”もママリンの不気味笑いに恐怖を
感じてたらしい。君も大分大人になったんだね。

いざ獣医さんへGO〜。
ウンチの検査をお願いして、狂犬病注射、フィラリア検査、ドッグドック検査、
爪きり、耳掃除・・・が二人分(狂犬病注射は”じじ〜”のみ)。
移動と待ち時間含め、4時間。料金も34,870円。
これも”じじ〜”と”はなちゃん”の健康の為。

ほんとは、”はなちゃん”のワクチン注射も予定に入れていたのだけど、もしかしたら
へなちょこ”じじ〜”の御子を身ごもっているかもしれないと、来月に持ち越しました。
ど〜思い返してもありえないってパパリンもママリンも言っているのだけど、間違いって
あるじゃない。ふらふら

だけどチョ〜疲れた。とりあえずも〜なにがあっても起きないから。
05-05-13_23-36.jpg05-05-13_23-37.jpg

ニックネーム ママリン at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

今日は雨

憂鬱な雨ですな〜。
パパリン、ママリン共に風邪をひいて、ティッシュがいくらあっても足りない状況。
あしたの散歩はなしかな〜。
ところで、じじ〜は、最近気になっているのだが・・・どうしてうちの「はなちゃん」は、猫フードを食っているのだ?
ちょっと気になって味見してみたところ、これがなかなかうまい。
うまいけどじじ〜は、犬・・。「はなちゃん」も、犬・・・だよな〜。


05-05-06_20-421.jpg
ニックネーム ママリン at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ほんとのGW

05-05-04_16-48.jpg05-05-05_09-331.jpg

今日は子供の日。青空に泳ぐこいのぼりが気持ちいいね〜。

思えば、楽しかったお花見で疲れ、96歳のおじいちゃまの危急で、急遽飛行機で沖縄往復・・・、疲れも癒えぬままはなちゃんがヒート期となってしまい・・・じじ〜はそれにつられて「色ボケじじ〜」「へなちょこ」とママリンに言われながらも、それなりにハッスル(ママリン曰く、ダメダコリャ!らしい・・)。それも過ぎ去りやっとGW。
じじ〜は疲れたよ。
ママリンが風邪で、パパリンは世間にさからってお仕事。
これぞGW。
はなちゃんはゴロゴロ・・・。
じじ〜にとってはもう一仕事(ママリンのGパンをリメイクしたおズボンの試着~~;)ございましたが。何はともあれ、じじ〜は寝るぞ〜。続きを読む
ニックネーム ママリン at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする